人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nocturne・・・猫と天使が寄り添うピアノ

mozartcat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

ばななさんのご飯の本

ばななさんのご飯の本_b0196052_004877.jpg


トルストイの「復活」を読んだ後に。またまたトルストイの「人生論」を読んでいたのですが、
考えながら読むという事に疲れ、
今は気分転換にこの本を読んでいます。

よしもとばななさん

「キッチン」や「哀しい予感」もずっと以前に読んだなぁ。
若いけれども達観しているような、そしてちょっとだけとんがった感覚に
共感できたように記憶しています。

それで、この本はエッセイ的な本であり、とんがったばななさんではなく、
ママンばななさんの料理に関するとっても読みやすい本です。
でも短いエッセイにもそれなりな余韻があって、
ちょっと読んでは閉じて、おやつを食べて・・・という
そんな本です。

一緒に写っているおやつは玉チョコなのですが、
札幌の宮の森のお菓子屋さんのもの。いただきものでちょっと高級な玉チョコなようです。


密かにブログを再開いたしました。

不定期な投稿になるかもしれませんが、訪問される方たち、どうぞよろしくお願いいたします。

by yumiko-to-mozart | 2012-10-02 00:08 | 読書


<< 人生山あり谷あり山あり      fermata >>