人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nocturne・・・猫と天使が寄り添うピアノ

mozartcat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

山猫バルの野良さん

山猫バルの野良さん_b0196052_8213912.jpg


1年に数度しか行かないけれども、とってもお気に入りのカフェがありました。
札幌の中心部、有名な時計台のちょうど裏の「北地蔵」というところです。

今年の10月にふらりと寄ってみたら
無い・・・・・!

調べたら札幌市の北区に移転していました。
あまり遠くは無いのですが、今は寒いから気候がよくなったら行こうと思います。
(私の行動範囲は、特に冬は札幌では、地下通路のある範囲が殆どで、北区は地下通路が無いのです)

その「北地蔵」
イタリアンのバルになっていました。

ランチで訪れてみたのですが、優しいお味のイタリアン。
女の子向けかなぁ。

お店の一番奥のテーブルに座ったのですが、
その窓の向こう側に。。。。。黒い猫の置物??
と思ったら、本当の猫さんでした。
黒猫さん2匹の兄弟。

野良さんですが、お店の方が残飯などをあげたりしているそうです。
お母さん猫と、そのほかに兄弟もいるそうです。
飲食店なので、中には入れられないけれどもとのこと。

これからは寒さ厳しい季節だけれども、ちゃんとあったまれる所あるのかな?
きっとお店が「北地蔵」の時からいついていた猫さんなのでしょうね。

お料理の写真は・・・
近々また行ったときにでも忘れずに!

by yumiko-to-mozart | 2012-12-10 08:32 | お食事


<< 「ポムの樹」のオムライス食べた      コンロ前のスツール >>